プーケット カオラック 静かなおすすめビーチ センティド グレイスランド カオラック リゾート&スパ ホテル

カタ、カロンビーチまでは、

昨日まで泊まっていたアマリホテルの送迎バスで送ってもらい到着‼️

ビーチは、またこの感じ。

f:id:Hi0809:20170208143639j:image

せまい、うるさい、人が多すぎ‼️

しかも、年末で値段とホテルの質が合わず、

何件もカロン、カタでホテル探しをしていたのですが、納得出来るホテルが見つからず

ビーチもノンビリ出来る雰囲気ではなかったので、一度プーケットシティーまで戻り

カオラックと言う場所に行く事になりました。

f:id:Hi0809:20170208143824j:image

タクシーで1時間程かけてプーケットシティーのバス乗り場まで来ました。

f:id:Hi0809:20170208143918j:image

ココからカオラックまでは、2時間半程だったと思います。

f:id:Hi0809:20170208153331j:image

カオラック中心地に到着!

特に何も無い町ですが、うるさくなく丁度良い感じ。

f:id:Hi0809:20170208153403j:image

この日は到着後のホテル探しが、かなり大変でした。

カオラックに来る予定も無かったので、フリーWi-Fiが使えるお店で、ご飯を食べつつネットで探して何件も回りました。

しかし、やはり年末‼️

有名なホテルは空いている部屋がない、連泊出来ない、価格が物凄い高くなっている。

もう、夜中の12時になりそうだったので、実際に見てから決める事は断念し

ネットで予約したのがこのホテル。

『sentido graceland khao lak resort&spa』

センティド グレイスランド カオラックリゾート&スパ

ネットのホテルランクの星数は⭐️⭐️⭐️⭐︎半‼️

1泊3万程。

さすがに4つ星半は間違いないだろうと思ってました。

f:id:Hi0809:20170208144147j:image

広々としたロビーです。

ソファーでくつろいでいる人もいます。

f:id:Hi0809:20170208155616j:image

ロビーから部屋までは距離があるので、

この、カートで部屋まで送って行ってもらいます。

f:id:Hi0809:20170208155838j:image

部屋は充分な広さがあります。

が、少しカビ臭いような古い匂いがします。

f:id:Hi0809:20170208144327j:image

シーツや布団カバーはシミなく綺麗ですが、

写真だと分からないのですが部屋の角にホコリがあったりします。

f:id:Hi0809:20170208144409j:image

バスタブはタップリとしたサイズです。

f:id:Hi0809:20170208144832j:image

シャワー室とトイレ

f:id:Hi0809:20170208144946j:image

変な撮り方ですが、洗面台。

入った時に感じた部屋の印象は

『どことなく薄ら汚い』です。

f:id:Hi0809:20170208145201p:image

翌日、カーテンを開けてみたら古代に来た雰囲気。

f:id:Hi0809:20170208145428j:image

少し拡大して撮ってみました。

この部屋からの眺めは、なかなか他のホテルでは見る事が出来ない景色です。

f:id:Hi0809:20170208145452j:image

近くから見ようとバルコニーに出てみました。

下を見ると…。

謎です。しばらくすると口から水が出ます。

口からホースが見えてます。

f:id:Hi0809:20170208145518j:image

プールは広いですが、古代風の建物があります。一定の時間になるとクラブミュージックが、かなりの爆音で流れます。

f:id:Hi0809:20170208145608j:image

部屋から見えるオブジェです。

f:id:Hi0809:20170208145633j:image

口から、水が流れています。

f:id:Hi0809:20170208145704j:image

そして、このオブジェも‼️

凄いセンス。

f:id:Hi0809:20170208145738j:image

朝食、美味しくないです。

テーブルの下の生地の柄がチープ。

朝食は外と室内のどちらかで食べるのですが、

室内に入ると、ショッピングモールのフードコートの様な雰囲気。

従業員の質にムラがあります。

そして、ガチャガチャうるさいです。

したがって、外に座れると比較的に静かなのでラッキーです。

f:id:Hi0809:20170208145930j:image

汚い。

f:id:Hi0809:20170208162418j:image

ただ、このホテルの一番良い所は、

広いビーチ‼️

f:id:Hi0809:20170208150318j:image

ホテルから、左右どちら向いても広いビーチが広がります。

f:id:Hi0809:20170208150349j:image

ホテル前のビーチだと宿泊客でいっぱいですが、少し歩けば誰もいない場所が沢山あり、

静かで本当にリラックス出来ます。

f:id:Hi0809:20170208150800j:image

水質はそんなに高くは無いです。

でも、この広々としたビーチはカオラックに来て良かったと思えます。

f:id:Hi0809:20170208150848j:image

センティド グレイスランド カオラックリゾート&スパ ホテル

ホテルグレードの星数 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎半

なぜ、こんなに高い評価なのか理解出来ません。

従業員も含め(全員ではありませんが)

全体的にホテルのクオリティーが低く、プールのオブジェのセンスも全く理解不能です。

部屋は薄ら汚いです。

朝食のご飯もマズイ。

1泊1万位だったら泊まっても損はしないかなと言うレベルです。

そして、ホテルからカオラックの中心地までは、タクシーだと往復で3千円かかります。

ただ一つ良い点は、ビーチはとても静かで開放感があり良いので海だけを楽しみたい方にはオススメです。