インドネシア ウブド観光 ウブド市場 モンキーフォレスト コピルアク農園 おすすめ 画像あり

ウブドについた翌日、観光名所でもあるウブド市場へ!

沢山のお店があり、どの店も同じ様な物が所狭しと売ってます!

f:id:Hi0809:20170125133124j:image

どの店でも歩く度に声をかけてきます。

かなり、ぼったくり価格を言ってくるので、

欲しい物を見つけたら必ず値段交渉が必要です‼️

f:id:Hi0809:20170125133200j:image

最初から、100円位の価格を相手に伝えたりするので、ありえない様な顔される事もシバシバ…。手でもう帰れ!の仕草をされたりします。

f:id:Hi0809:20170125133252j:image

こうゆうアジアの場合は、一度嫌な顔された後に、また同じ店に行っても嫌な雰囲気にはならないので心配ありません。

f:id:Hi0809:20170125133320j:image

パラソルが、なんとも良いですね。

f:id:Hi0809:20170125133355j:image

f:id:Hi0809:20170125133524j:image 

建物の中は広いですが、食べ物以外は、やはり外のお店と同じ様な物が売ってます。

f:id:Hi0809:20170125133553j:image

ただ雰囲気は良いです。

旅行に来たらこうゆう場所があったら行きたいですよね。

f:id:Hi0809:20170125133631j:image

お昼は…『ibu oka 』イブ オカのバビグリンです‼️

この店はネット等でも美味しいと評価が高いお店です。

ウブドに行ったら、イブ オカのバビグリンと言っても過言では無い位、有名みたいですよ。

内容は、ご飯の上に豚肉と味が付いている何かと、豚のパリパリの皮が乗ってるご飯です。

 

正直、インドネシアのご飯は口に合わない店ばかりに当たってしまい、ハンバーガーばかり食べていたので期待をして入りました❗️

下の写真の様に紙のお皿で出てきます。

早速、口の中に入れると、とてつもない肉の生臭が口の中に広がり、スグに吐き出してしまいました…。

アジア旅行に行くと普通に屋台で、ご飯を食べたりするのですが、今までに味わった事が無い位、生臭かったですಠ_ಠ

豚の皮はパリパリと言うより、硬く噛みちぎれませんでした。

 私は、もうギブアップだったのでビールを飲みながら隣をみると、ガイドらしき人を連れた若い白人のカップルが同じ物を食べており、

 一言も交わさず真顔で食べていました。

ガイドさんに申し訳ないので、一生懸命食べている事は察しがつきました。

 f:id:Hi0809:20170125133802j:image

口直しに、スタバのコーヒー。

建物が洒落てます。

世界的な、あのスタバでもトイレがかなり汚いなぁ〜と思った印象。

f:id:Hi0809:20170125134326j:image

モンキーフォレストの横の駐車場、

モンキーフォレストから猿が出てきちゃってます。

f:id:Hi0809:20170125150749j:image

何となく、噛まれたり引っ掛かれたりしたら、菌が怖いので入るのは辞めました。

f:id:Hi0809:20170125150824j:image

ウブド観光は、市場、モンキーフォレスト間を適当に歩いているだけも、お洒落系のお店〜同じ系のお土産屋さんが沢山あるので、1日があっという間に過ぎていきました。

 

ココからは、翌日 アラヤホテルで手配してもらった『コピルアク農園』

農園と言っても農園等は見当たりませんでしたし、元気の無いジャコウネコが小さなオリに入れられているのが可哀想でした。

 

ホテルが用意したタクシーで送り迎えつきで、5000円位でした。

入場料無料でコーヒーと紅茶みたいなのが試飲できます。

コピルアクコーヒーを飲みたい場合は500円で飲めます。

本物かどうかは判断できません。

ハッキリ言って胡散臭い匂いがプンプンします。

一人のオバちゃんが付いてコーヒーとお茶を入れてくれるのですが、

最後に農園と称した施設に併設された、

やたらと高いお土産売り場に連れて行かれます。本当に高いです。

そこで、オバちゃんの接客が始まり、しまいには無言の圧力をかけられる仕組みになっている様です。

私は絶対に買わない意志があったのですが、

旦那さんは欲しいお茶があった様で一袋購入。

しかし、レジの人は、コレだけかよ⁉️

みたいな顔をしたりするので、よっぽど暇な人以外は時間の無駄なので行かない方が良いでしょう。

f:id:Hi0809:20170125134411j:image

最後に、もし暇過ぎて行きたいと思っている方は、ホテルで手配してもらうとタクシーが高いので、外に座っているタクシードライバーと直接交渉した方が安く行けます。

ホテル→5000円

外のタクシー→2500円

だった様です。

しかも、ホテルに帰ると手配してくれたフロントの中年女性が急ぎ足で追いかけてきて、沢山買ったのか?何個?

とか聞いてきて、何かロイヤリティーとか発生してるだろ!と言う感じでした。