バックパッカーに人気 日本人がいない島 ギリ島 インドネシア おすすめ 画像あり

ギリトラワンガンから、ギリメノへ移動しました。

ギリトラワンガンは地元のレゲエミュージシャンがバーで歌っていたりと、小さいながらも賑やかな島。

ギリメノは静かで、ノンビリした島。

最高でした。

f:id:Hi0809:20170111145936j:image

やはり、スピードボートでの移動です。

ギリトラワンガンの港にチケット売り場があるので、出発前日に場所と時間を確認して乗りました。

ギリメノまでは、30分位で着きます。

 

f:id:Hi0809:20170111150218j:image

港には数件お店がありますが、基本はこんな感じの島。

ビーチも静か。

最高です。

f:id:Hi0809:20170111150252j:image

写真の加工無しでこの水質‼️魚見えますよ。

 

f:id:Hi0809:20170111150325j:image

到着して直ぐにホテル探しです。

街灯は無いので夜ふらつく事は出来ないですね。

f:id:Hi0809:20170111151328j:image

ホテルは数も少なめで、一箇所に集まっている訳では無いので、こんな感じの道が続きます。

そこで見つけたのが、

【kebun kupu kupu gili meno eco resort】

クプクプホテルです‼️

フランス人一家が家族で経営しているコジンマリしたホテルです。

一部屋だけ、プール付きの部屋があり、たまたま空いていたので泊まりました。

f:id:Hi0809:20170111150400j:image

写真だと分かりずらいですが、このホテルはかなり掃除が行き届いており、塵一つない!と言っていい程綺麗です。

f:id:Hi0809:20170111150431j:image

下のドアからはシャワーと、トイレに行く事が出来ます。

f:id:Hi0809:20170111150455j:image

シーツ、布団カバーには、シミ一つない真っ白な清潔さです。

部屋自体は狭いですが、リラックス出来る良い空間でした。

f:id:Hi0809:20170111150533j:image

シャワーとトイレ、洗面所は外です。

始めての体験でしたが、かなり開放的で気持ち良いです。

外のシャワー好きです。

 

f:id:Hi0809:20170111150619j:image

朝食は、パンはホテルで焼いているそうです。

ジャムも手作りの物で美味しいです。

バイキング式ではなく、メニューで決めます。

飲み物もホットチョコレート等もあり、充実していました。

 f:id:Hi0809:20170111150743j:image

このホテル、とても良いホテルなんですが、ただ…ドライヤーが無いんです!Σ(゚д゚lll)

ドライヤーは私にとって必需品のアイテムなので、連泊したかったのですが、泣く泣く違うホテルに移動する事にしました。

次回は、ドライヤーを持参して泊まりたいと思います。

 

私の経験上に旅行券を取るならイーツアーが、お得なので下のリンクからチェックしてみてください。


イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て、その場で予約予約回答出来ます